SORACOM Blog

ソラコムの最新情報をお届けします

ソラコムサンタより愛をこめて

2015年クリスマス、いかがお過ごしでしょうか? これまで、ソラコムサンタにTwitter、その他でも、沢山のご要望をいただきました。ありがとうございます。ソラコムサンタからのクリスマスプレゼントをお知らせします!

コンソールに製造番号も入れてほしい。SIMに書かれている番号は製造番号だけだから。 @TxRacing

お届けしました! Air SIM の一覧画面から製造番号を表示できます。 製造番号

一覧に表示されるカラムを選択できるようになりました。 カラムの選択

「SORACOM Beamで付与できるHTTPカスタムヘッダで「X-」で始まる制限を撤廃してほしい。」

お届けしました! 従来、SORACOM BeamのHTTPエントリポイントで付与できるカスタムヘッダは、「X-」始まるカスタムヘッダのみ指定できるように設定しておりましたが、この度、当制限をなくしました。

「Beam TCP/UDP to HTTP(S) でカスタムヘッダに対応してほしい。」

お届けしました! TCP/UDP→HTTPのプロトコル変換においても、カスタムヘッダを付与できるようになりました。

「HTTP Beam ワイルドカード対応してほしい。」

お届けしました! SORACOM Beam の Webサイト エントリポイントを使用することで、Webサイト全体を Beam で転送することが可能となりました。詳細は、SORACOM開発者向けサイトのグループコンフィグレーション詳細->Beam->Webサイト エントリポイントをご確認ください。

「Soracomユーザーコンソールで、名前で検索して絞り込んでいるのに、リロードすると条件解除されるのが使いづらいです。覚えておいてもらえると嬉しいです。」 @sumihiro

お届けしました! ユーザーコンソールのSIM一覧画面でブラウザのリロードを行っても検索条件がクリアされなくなりました。

「ぜひ私にソラコムAirをもう一つプレゼントをっ!」 @maestro_L_jp

買ってください!

「SIMがAmazonでもワンコインで買えますように〜」 @areaz_

SORACOM SIMは、12月11日に当社のユーザーコンソールでの販売価格を580円から560円に価格を改定いたしました。今後も値下げに努めてまいります。 乞うご期待ください!

「SORACOM中の方の写真集発売」 @Nagafuchik

それ、いりますか?

「アプリ開発用SIM(通信はできないけどステータスを何回も変えられるSIM)が欲しい。今のSIMだと解約すると本当に使えなくなってしまう。」@TxRacing

検討させていただきます。今後にご期待ください。

これ以外にもたくさんのご要望をいただいております。それらのご要望は、ソラコムサンタからソラコムのエンジニアに伝えておきます。 ソラコムサンタより心をこめて、メリークリスマス!!

ソラコムサンタより