SORACOM API Sandbox をリリースしました

2016/02/19

自称・フルスケールエンジニアの小熊です。

SORACOM は従来より API を公開しており、ユーザーのみなさまに自由にお使いいただいております。

SORACOM のアカウントさえ持っていれば API を自由にお使いいただけるとはいえ、一部の API は気軽に呼び出すことができないものもありました。(SIM を解約する API など)

そこでこの度、実際の SIM には一切影響を与えずに本当に自由に API を試していただくための環境として SORACOM API Sandbox を公開いたしました。

通常の API は https://api.soracom.io に対して呼び出していただいていますが、Sandbox 環境は https://api-sandbox.soracom.io という URL になります。その下に用意されている API は基本的に同一です。

詳しい使い方は SORACOM API Sandbox 利用ガイド をご確認ください。

Sandbox のご利用には、SORACOM の本番環境のアカウントが必要になりますので、まだ SORACOM アカウントを開設されていない方はこの際に サインアップ してみてください。


Posted by ogu at 2016/02/19