投稿日

4/18発売のSoftware Design 誌に巻頭特集&付録に SORACOM Air SIM がつきます

こんにちは。ソラコムの田渕です。
本日、4/18発売の SoftwareDesign5月号 をご紹介します。

技術評論社/SoftwareDesign5月号 巻頭カラー特集:特別 SIM で始めよう! SORACOM でわかる IoT 付録: SORACOM Air

「SORACOMでわかるIoT」特集は、平 愛美様、ソラコム 小熊、ヤフー 山本様、さくらインターネット 松本様が解説しています。
3Gドングルや、お手持ちのスマホやタブレット(SIM フリーもしくは docomo 端末)でお試しいただける内容です。
さらに、ソラコムから全員プレゼントを用意しています。詳しくは誌面をご覧ください。

SORACOM Air を試してみたいけどなかなか機会がなかった方は、ぜひこの機会にお試しください。
お買い求めはこちらから。

始まりは Twitter のつぶやき

その後、両社の SIM 付録への想いが結実し、本日、発売日を迎えることができました。
技術評論社様ありがとうございました。
そしてつないでくださった @mhidaka さんありがとうございます。

リレーブログ第3弾を同時開催

Software Design 5月号の連動企画として、さまざまな企業・コミュニティの SORACOM ユーザーによる「ためしてみた」記事のリレーブログを開催します。

もし、読者の方で「ためしてみた」ブログなど書いてくださった場合は、 #soracom ハッシュタグ等でお知らせいただけると嬉しいです。

おわりに

あわせて、いくつかのハンズオンセミナーを企画していますので、ご参加お待ちしています。
大型連休もありますので、ぜひこの機会に IoT にチャレンジしてみてくださいね!

ソラコム 田渕