投稿日

LoRaWAN™ PoCキットの提供を開始しました。

これまでセルラー通信を利用した SORACOM Air 並びに関連サービスをご提供してきたソラコムですが、新たに LPWA(Low Power Wide Area)規格の1つである「LoRaWAN™ を利用した通信サービス事業へ参入」することになりました。

IoT を進める中での課題の1つに『デバイスはどの通信手段を利用すべきか』があります。Bluetooth, WIFI, セルラーそれぞれに得手不得手がある中、今回ご紹介する LoRaWAN™ は一度に送信することのできるデータ量は少ないですが、省電力かつ広範囲のエリアカバーを期待できる、まさに IoT に特化した技術です!

そんな LoRaWAN™ をいち早くお試し頂くために、この度 LoRaWAN™ PoCキットを数量限定でご提供をさせて頂くことになりました!
LoRa モジュール、ゲートウェイはもちろん各種セットアップやコンサルティングを含んだパッケージになっており、SORACOM Air も同梱されます。
また、SORACOM プラットフォームを LoRaWAN™ 対応させることで、LoRa モジュールの管理や SORACOM Beam/Funnel を利用したクラウド連携が可能となっておりますので、ぜひとも IoT 製品・サービスの事業化を検討されておる企業様はご活用下さい。

LoRaWAN™ PoCキット本日より受付開始です!

ソラコム 大槻