SORACOM Blog

ソラコムの最新情報をお届けします

LoRa製品の出荷が始まりました!

LoRaゲートウェイ、LoRa Arduino開発シールドの出荷が始まりました! 最終的なテストも終え、本日から順次発送しております。

はじめての LoRa 出荷 初期出荷

発送はご注文をいただいた順になりますので、まだ「発送しましたメール」が届いていないお客様もどうぞお楽しみに!

なお、これにともなって、ユーザーコンソール、Getting Startedガイドもアップデートしております。

これまで、LoRa デバイス管理メニューはありましたが、本日「LoRa ゲートウェイ管理」と「LoRa ネットワーク管理」が追加されています。 コンソール

当メニューより、お持ちの LoRa GW のネットワーク設定(専有設定や他のお客様との共有設定など)を行うことができます。 (共有サービスモデル用の LoRa GW にご登録の場合は、共有のみが選択できます。)

共有サービスモデルについては、LPWAのシェアリングエコノミー (共有サービスモデル)を参照ください。

また、LoRa Arduino開発シールド向けに Arduinoスケッチを公開しています。 当スケッチを利用いただくことで、LoRa Arduino開発シールドを使用して簡単にデータを送信することができます。 送信したデータは、SORACOM Harvestを使用すれば、別途サーバーを用意することなくデータを確認して、グラフ化できます。

SORACOM Harvestを使用して、送信されたデータを確認 Harvest

Arduinoスケッチの使用方法は、ガイドを用意しておりますので、ぜひご覧ください!

その他、GettingStartedガイドを公開していますので、合わせてご覧ください。

LoRaデバイスが届きましたら、ぜひブログなどでフィードバックいただけると幸いです!

ソラコム 江木