SORACOM Blog

ソラコムの最新情報をお届けします

料金見積もりツールが更新されました。

料金見積もりツールが更新され、ソラコムの各サービスにも対応しました! これまでも、soracom.jp に SORACOM Air の見積もりツールはありましたが、Air だけでなく、Beam、Funnel などの各サービスの利用料見積もりにもご使用いただけます!

見積もりツールはこちら

ソラコムでは、お客様がわずかな初期コストで使用開始でき、また継続的に安価に運用できるように、各サービスごとに異なる料金体系になっています。 たとえば、データ転送支援サービスである「Beam」やクラウドリソースアダプタ「Funnel」では、リクエスト数ベースの従量課金になっています。 プライベート接続サービスを提供する「Canal」や「Direct」などは、利用時間と使用するAir SIM数に応じた従量課金となっております。

このたびの見積もりツールの更新により、各サービスの見積もりがより簡単になりました。

Beamの見積もり

なお、当ツールは、現状では、日本向けAir SIMを利用したサービスを対象にしております。また、各サービスには、無料利用枠がありますが、当ツールでは適用していませんので、ご注意ください。

ぜひ、料金のお見積りにご使用くださいませ!

ソラコム江木