投稿日

Japan IT Week 関西 IoT/M2M展 パートナー社と共同出展レポート

みなさんこんにちは、ソラコムnaoです。先週は約1週間、展示会やイベントのため大阪に出張をしていました。

1月23日-25日インテックス大阪で開催された Japan IT Week 関西 IoT/M2M展にSORACOMは、京都をベースに様々な業界でのIoT導入を支えるKYOSO様とAzureを使ったIoT導入支援を実施する東京エレクトロンデバイス様と一緒に出展しました。

寒波の厳しい時期でしたが、ブースにお越しいただいた皆様誠にありがとうございました。
関西エリアは多くの製造業の方にお越しいただき、具体的な課題をお持ちの印象を受けました。

壁一面にSORACOMを活用した導入事例のパネルを貼ってみました。どどーん!
ブースにお越しいただいた方の多くが、導入事例のパネルの前で事例をじっくりとご覧になっていました。いくつかはソラコムサイトのお客様導入事例サイトに詳細がありますので、ぜひこちらもご覧ください。

casestudy

KYOSOさんは、PLCを使ったデモや、顔認証の仕組みを使ったデモをご紹介されていました。
デバイス、クラウド、そしてアウトプットまでをワンストップでお届けするKYOSOさんのIoT.kyoto、ぜひご覧ください。

kyoso-demo

東京エレクトロンデバイスさんは、初心者でも数分でセキュアなIoTシステム構築ができ、センサー情報の見える化を実現できるAzure IoT ノンプログラミングキット with SORACOMのデモを展示。簡単にデータの可視化をしたい方にピッタリなソリューションです。

ted-demo

展示会で簡単にお話を聞いたけど、もう少しソリューションや様々なIoTの導入事例に関する話が聞きたいという方を対象とした「IoT 導入事例セミナー」を大阪、東京で開催します。

2月22日 大阪開催 IoT 導入事例セミナー

大阪では久々の開催となる導入事例セミナーでは、関西に限らず多数のIoTシステムの支援を行うKYOSOの辻様をゲストにお招きし、実際のIoT導入支援のお話を交えながらIoTシステム導入の背景、支援中の苦労や工夫を語っていただきます。
ソラコムからは、IoT システム構築に欠かせないテクノロジーや、これまで様々な企業様で導入された事例を一挙にご紹介させていただきます。

  • 日にち:2月22日(金)13:00 – 16:00
  • 場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル23F リファレンス大阪駅前第4ビル貸会議室 会議室2302
  • お申し込み:https://pages.soracom.jp/20190222.html

大阪のセミナーでご登壇いただくKYOSO様は、2018年SORACOMパートナーの最優秀賞に輝きました!IT Week 懇親会で、盾をソラコムパートナーアライアンスの二神より授与させていただきました。

sps-award

2月26日 東京開催 IoT 導入事例セミナー

東京で開催される IoT 実践トレーニングでは、ブレインズテクノロジー中澤様をゲストにお招きし、収集したデータの機械学習活用方法をご紹介いただきます。データを貯めてるだけでどう活用したら良いかわからない、データの取得はまだだがそもそも意味があるのか知りたい、データの収集は何から始めるべきなのか、といった疑問をお持ちの方はぜひご参加ください。
ソラコムからは、IoTシステム構築を支えるSORACOMの各種サービスに加え、多数の事例をご紹介します。

  • 日にち:2月26日(火)13:00 – 16:00
  • 場所:東京都港区虎ノ門2丁目10-1 虎ノ門ツインビルディング西棟3階 KDDI DIGITAL GATE
  • お申し込み:https://pages.soracom.jp/20190226.html

最新のイベント情報や技術アップデートはソラコムのfacebookTwitterでいち早くご紹介しています。ぜひフォローお願いします😉

また、平日月曜~金曜日はSORACOMの利用をご検討中の方を対象とした個別相談会を開催しています。導入に関する相談をご希望の方は、ぜひご参加ください。

ソラコム nao