SORACOMエンジニアブログ

ソラコムの最新技術情報をお届けします

3/26 開催!これからIoTの世界に飛び込まれる方向けの「入門向け無料セミナー」

心にはいつも「Still Day One」の ソラコム “Max” 松下です。

3月に入り、私たちにお寄せいただいているお問合せにも「今年度はIoTに取り組むぞ!」というお話が多く聞かれるようになりました。 しかしながら、「どこから取り組めば???」というお声も同時にいただくことも多いのも事実です。

4月に向けて、3/26(火)に開催される 無料の入門セミナー 「SORACOM Developer Seminar 〜IoTエンジニアへの第一歩〜」 を受講してみるのはいかがでしょうか?

※ お申し込みは イベント紹介ページ のフォームから入力いただけます!

どんな方に向けたセミナー?

このセミナーでは、45分のセッションを2つ行いますが、以下に該当する方に是非とも見ていただきたいと思っています。

  • IoTを推進していくための技術について情報収集されている方
  • 自社またはお客様のIoTプロジェクトを推進する、もしくはこれから取り組む予定のエンジニアの方
  • IoT システム構築でつまづくポイントを前もって学習したい方
  • IoT通信プラットフォームSORACOMのサービスを全て知りたい方

セミナーの内容をご紹介いたします

どんな内容が学べるのかご心配かもしれませんので、ここではセミナーの内容を公開いたします。

今回は昨年(2018年)の秋に開催されたエンジニア向けイベント「SORACOM Technology Camp 2018 秋」で、特に入門者に反響の大きかった2セッションを厳選し、2019年の最新事例や最新サービスを交えた構成を加えたアップグレード版としてお届けいたします。

IoT プラットフォーム SORACOM サービスを使った開発/導入の進め方 (45分)

Takipone / SORACOM 株式会社ソラコム ソリューションアーキテクトの大瀧(Takipone)がお送りいたします。

IoTの最新事例をお探しの方、IoTのシステム構築に必要な考え方を学びたい方、SORACOMを利用する理由を知りたい方等はぜひ受講ください。

特に事例については2019年の最新事例も盛り込む予定です!

今すぐスタート!IoTシステム開発のポイントとSORACOM活用術 (45分)

Max / SORACOM 株式会社ソラコム テクノロジー・エバンジェリストの松下(Max)がお送りいたします。

技術のレベルでIoTを理解したい方や、「1週間で結果を出す」IoTを実現する方法を学びたい方、そして、プロトタイプ(試作)デバイスの作り方から、データ蓄積と活用の手前までをライブデモを交えてご紹介します!

お申し込みは?

お申し込みは イベント紹介ページ のフォームから入力いただけます。

受講無料ということもあり、残りのお席が若干数となっておりますので、お早めにお申し込みください!

あとがき

お申込み、お待ちしております。セミナー会場でお会いしましょう! (^^/

ソラコム “Max” 松下