請求書払い切り替え手数料を無料化します。

2019/09/02

みなさん、こんにちは!ソラコム江木です。

請求書払いに関してお知らせします。これまで500円が発生していました請求書払いへの切り替え手数料を2019年9月から無料にします。今回の発表により、請求書払いへの切り替えに伴う費用はすべて無料化されたことになりました!

SORACOM はサービス開始以降、開発者の方々だけでなく企業の IoT システムにもご利用いただいております。 請求書払いは 2016年2月にご提供をはじめ、より一層、企業でお使いいただきやすい環境を作ってまいりました。

当初は、切り替え手数料(500円)に加えて、毎月の発行手数料(500円)も発生しておりましたが、2018月4月には毎月の発行手数料を無料に、このたび切り替え手数料も無料になります。

請求書払いのご申請方法

請求書払いへの切り替えは、こちらからご申請いただくことができます。 また、日本を含む欧米アジアで SORACOM Air for セルラーをお使いいただくことのできる「グローバルカバレッジ」においても請求書払いをご選択いただくことができます

これまでにも SORACOM Beam の値下げSORACOM Canal の値下げという値引きに加えて、長期利用割引 (日本向け Air SIM)という仕組みをご提供しております。 多くのお客様にご利用いただき、運用の自動化、改善をすすめることで、少しでも安価にご提供できることができ嬉しく思っています。

これからも SORACOM は、テクノロジーイノベーションを背景に少しでも安価に、そして高品質で使いやすい IoT 向け通信を皆様にお届けできるよう頑張ってまいりますので、ご期待ください!

ソラコム 江木(nori)


Posted by nori at 2019/09/02