投稿日

SORACOM Lagoon の「Soracom Map Panel」に複数のMapProviderを選択できるようになりました!

みなさん、こんにちは!
本日、Lagoonの「Soracom Map Panel」にアップデートがありますので、お知らせします。

SORACOM Lagoon は 2018年7月Discoveryで発表したダッシュボード作成/共有サービスです。データ収集、蓄積サービス SORACOM Harvest のデータをデータソースとして、複数のグラフ、テーブル、地図等を組み合わせたダッシュボードを作成します。また、第三者とも共有できるのが大きな特徴です。

先日(10月9日)にも、Harvest Files に保存したイメージファイルを Lagoon のDynamicImagePanelで表示できるようになりましたが、本日も機能拡張があります!

本日の機能拡張では Lagoon の「Soracom Map Panel」で複数のMapProviderを選択できるようになりました。

以下をご覧ください。

選択可能な MapProvider は以下のとおりです。

SORACOM Map Panel では HarvestData に送信された位置情報に応じて地図上に任意のアイコンや移動ラインを表示できます。今回の更新により、様々な地図の外観も利用できるようになりました。

ぜひ Lagoon をご利用ください!

ソラコム 江木(nori)